こまめのネイルケア

日曜と月曜の連休~~!

お休みの日は犬・猫お手入れの日です(^_^)

夏は犬たちも爪が伸びるのが早くなるのかな??ちなみに人間は夏は代謝が良くなり、

いつもよりも伸びるのが早くなるのです。

まだまだ暑いので伸びますね~

SH3I00070001この日はこまめがお客さん

爪の長さの調節とファイルをかけます。

肉球の周りの毛もミニバリカンでカット。

シャンプーもしたのでフルコースだね!

犬の爪は伸ばしすぎちゃうと神経や血管も

伸びちゃうので早めにケアしないとだめです。

人間の爪も深爪したり、伸ばしすぎたりで形も

変化するので気をつけましょう!

甘皮の処理などで長くてカッコイイ爪に近づきます。

お手入れしだいですね!!

SH3I00080001若菜「こまちゃん、終わったよ」

こまめ「もっと こ・ま・め に おていれ

してよね~」

若菜「ファイル前足、後ろ足で¥1050

いただきます、毛はサービスしとくね」

こまめ「・・・」

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります