こまめ腹痛

最近はカラフルでウキウキしますね~~(^^♪

ココチーノには春がきております!

004012

002022

011015

002005

先日サロン出勤前に、まめが具合が悪くなり・・・・・結局は単なる腹痛で、しばらくしたら

病院のごはんをパクパク食べるまでに回復し、先生曰く「ちょっと、おなかいたかったんじゃないかな」

との事。 ふぅぅ~

あんなに食べる子が・・・と心配したんですが大したこともなく、一安心 (^-^)

病院に預けついでに検査してもらったところ、今回の腹痛とは関係ないけど

子宮に水が溜りかけてるのが解りました。

001若菜「こまちゃん・・・おなか痛かったんだね~

ごはん食べないから心配したよ」

こまめ「そう・・・いたかったみたい」

若菜「すぐ治ってよかったね~悪いとこ見つかってさ!」

こまめ「・・・・・・」

若菜「手術こわいの?」

こまめ「・・・・・」

若菜「うめちゃんだって1.3㎏しかないのに頑張ったんだから!大丈夫!!」

004

006005

こまめ「そうじゃなくて・・・ひにん しゅじゅつ って ”おなべさん” になるの?」

若菜「へ?」

こまめ「うめさん、「なべねこ」みたいに ふくろ とか ばっく にはいるしさ~」

若菜「うめちゃんは昔から狭いとこ好きだし、「なべ猫」ってその「なべ」じゃないし」031

こまめ「にゃんちは、きょせい しゅじゅつで ”おかまさん”なんでしょ」

若菜「全然ちがうよ~」

こまめ「だって・・・にゃんち でらっくす ってよんでるじゃん」

若菜「見た目がね・・・似てる感じだから~~(^_^;)  にゃんちはおかまさんじゃないよ」

022

にゃんち「おかま・・・(T_T) ひどい・・・」

若菜「ほら~~」

こまめ「・・・・じゃあ・・・がんばる・・・・ちょっとこわいけど・・・がんばる」

若菜「よ~し、大丈夫!!頑張ろうね!!」

犬の避妊手術は1歳にならない子犬のうちにしたほうが、乳腺症や子宮の病気にならずにすむそうです。うめちゃんは命拾いしましたが、子宮の病気で亡くなる子も多いのでメスのわんちゃんは妊娠させるつもりがなければ早めがいいそうですよ~~

もっと早く知っておけば・・・うめちゃんの時もハラハラしましたから・・・

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります