二枚爪はジェルの持ちが悪い理由

台風が過ぎてから少し寒くなってきましたね~

日中との温度差が着るものに困っちゃいます。

最近は手も足も乾燥してきたなぁ・・・と実感^_^;

ちゃんとクリーム・オイルしなくちゃダメですね!!・・・と言ってる矢先にほ~ら~

014

もともと薄い爪の私・・・

前回もジェルスカだった部分です。

裏から見ると、先端から白くなってて

「あれ?」と思ってるうちに下の爪だけ

折れてしまいました。

017オフしてみたら・・・

この通りです。

しっかりと二枚になってました(>_<)

けっこう幅もすすんでますねぇ

こうなると更に薄くなってるので

ジェルをのせても土台の爪が動いて「持ち」は

期待出来ません。

右手の中指なだけに生活の中で当たる機会が多いですしね~

ジェルスカルプでのせ直しです。

021二枚爪の主な原因は、乾燥やタンパク質不足など

ですが、指先を良く使う、などの生活スタイルも

原因の一つです。

乾燥しやすい季節ですから、家事の際は手袋をして

しっかりお手入れしないといけませんね(^_^)

爪もお肌のように十人十色です。

お肌も爪も強い方って・・・ずるいな~~何やってても大丈夫って方もいますからねぇ・・・

と、いつも思っちゃいますが、綺麗でいる為には

ご自身にあったお手入れや生活スタイルを心がけましょうねっ(^^♪

好きな香りのキューティクルオイルを見つけて・・・004

寝る前のひと塗りで差がついちゃいます!

秋の夜長は女子っぽい至福のひと時をすごしましょう~

かわいいオイルは気分もアップします(*^_^*)

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります