ジェルスカルプって?

ジェルを初めて体験される方によく聞かれるのが、

「爪の長さがないんですが出来ますか?」

「爪が2本折れちゃってるんですけど大丈夫ですか?」

どちらも全く問題ありません!

ジェルは自爪に長さがなくても出来ますし、また長さを出す事も可能です。

爪の長さを出す方法は色々あります。アクリルスカルプチップを使ったオーバーレイ

ハードジェルソフトジェル

爪の状態や、目的、アレルギーの有無、生活スタイルによって選ばれると良いと思いますが、

今日は、爪に優しいソフトジェルのジェルスカルプを紹介します。

メリット 

●つけ爪の中でも一番爪を痛めない ●オフが簡単 ●根元側が浮かないから持ちが良い

●伸びてきても簡単にファイルで長さが削れるからメンテナンスも自分で出来る

デメリット

●素材が柔らかいので長さは5ミリ程度までしか長さが出せない

 

あとは、二枚爪になってしまうと普通にのせたジェルの持ちは全く期待できません。

ジェルの土台である爪が薄くなって、動きやすくなってしまうのでジェルが動きに

ついてこれなくなるのと、爪自体が剥がれていく状態なので先端までカバーする

ジェルスカルプがオススメです。

当店では2種類のジェルスカルプをご用意してます。

透明なタイプと爪のように見えるタイプですが、上にのせるカラーやデザインで決めます。

003長さもあって爪の薄い私の小指は、

先日とうとう先端からはがれました。

作業中に負荷がかかったせいかサイドから亀裂も入り

先端はペラペラで二枚爪になってます(@_@;)

血が出なくて良かった~

ジェルを外すと・・・こんな感じでボロボロです。亀裂は肉の部分まで・・・・ヒドイ・・・

023026

029爪のように見えるナチュラルなタイプで作ってみました。

これで、つめの傷んだところが伸びるまで

やり過ごします。

亀裂の部分が奥のほうだと2ヶ月くらいかかる事も・・・

あとはスカルプつけたから・・・と安心して負荷を

かけないことですね!

長くなりすぎると当たりが強くなるので

常にファイルで長さをとりましょうね(^_^)

このジェルスカルプの上にデザインをしていきます。

フレンチ・グラデ・ワンカラーなんでもOK!!

こちらは二枚爪を透明タイプでやってみました。二枚の部分を取り、長さをギリギリにします。

二枚爪はジェルスカルプをつけても進行する場合があるので、負荷をかけたりパソコンを強く

打つなどの打撃、二枚爪の原因である乾燥やタンパク質不足にも注意しましょう(*^_^*)

027032

 
 

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります