今日はとてもうれしい日

今日はとても良い日です。

思わず、神様ありがとうございます・・・とつぶやいてしまいました。

 

 あれは1年以上前になると思います。

近くの総合病院のICUに入院されていた彼女は、こん睡状態でした。

つけ爪を外さないと指に装着する機械がつけられない・・・・

お身内の方がお店に「オフ剤」を買いに来られたのですが、お話によると

どうやらアクリルスカルプがのっているらしい。

やり方を説明しましたが、出来るか心配だから来てもらえない?

との事。

確かに「ハードコート」されてたら厄介だし、サロンもちょうど暇だったので

お店を閉めて、エリとふたりで病院に行きました。

やはりハードコートされていたので「来て正解だったね」とベットの両脇で施術にはいりました。

泣いてるお身内の方、意識のない彼女・・・

微妙な空気の中、ドキドキしながらの施術が終わり、サロンに戻りました。

ベッドの脇で、中腰の施術に二人して腰痛(>_<) でも、お役に立てて良かったです(^_^) 

しばらく時がたち、彼女どうしたかなぁ?・・・治ったらネイルに行かせますってお身内の方が言って

たけど、「どうなりました?」なんて聞けるわけもなく。「まさか、ね・・・」なんて会話。

少しの時間ですが、関わらせていただいたので治ってほしいね~と言ってました。

あの時の彼女の手の温度もまだ感覚があるな~

私達は、お客様に直接触れるお仕事なので、なんとなく思い入れちゃうんですね。

最近ではこの出来事も、会話にのぼらなくなったこの頃。

なんと、彼女が来店してくれたんです!

もう、驚きました~~~~\(◎o◎)/!

あれから1週間もの間、眠っていたそうですが、本当に良かったです。

そして、なぜ今になってのご来店だったのか?

彼女は新しい命を宿していました。

「命の大切さ」を改めて感じたそうです。

そんな時にふと、思い出していただいたのですね・・・

たまたま近くのサロンで、オフしただけの私達に手土産まで持ってきてくれて・・・

感動して泣きそうでした。(他のお客様がなかったら二人して号泣だったと思う・・・)

今度は、彼女が無事に出産してくれるように祈りたいと思います。

この仕事してて良かった~と、幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

002

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります