巻き爪矯正途中経過

8月にお越しいただいてから、巻き爪矯正を月1回で続けて頂いてるお客様の

途中経過をご紹介したいと思います。(写真はビフォーです)

初回ビフォー初回ビフォー (2)

わかりにくいかもしれませんが、根元以外は爪が全て浮いてしまっている状態で触るとグラつきます。

変色もあったので、念の為に皮膚科で検査も受けて頂きました。

皮膚科で「問題なし」との事。

(トラブル???・・・の時にはいい皮膚科様をご紹介しておりますので、ご相談下さい)

まずは爪のカットから・・・長さをとると中が見えて浮いてるのがわかりますね。

23年8月8日 (4)23年8月8日 (6)

23年8月8日 (5)先端、サイドの処理をしてプレートをはりました。

立ち仕事でお忙しくされていた為、

なかなか治せずに3年くらいでこの状態に

なってしまったそう。痛かったでしょうに・・・

がんばり屋さんなんですね~

この状態からだと期間が少しかかります、とお伝えして

靴、生活スタイルなどのアドバイスをさせて頂きました。

そして10月・・・・高さが平らになってきたのがわかります。

10月31日③10月31日②

11月・・・・剥離してたところがどんどん伸びて順調です!

23年11月29日 (2)23年11月29日 (3)

12月・・・剥離していたサイドも内側はしっかりとくっついてきました。爪のグラつきももうありません。

23年12月27日②23年12月27日

1月・・・長さが出て来ました。だいぶ爪っぽい感じに~(ちなみに片方の足は1回で終了してます。

体重が右足にかかりやすいのですね)

24年1月30日24年1月30日 (2)

アドバイス通りにファイルや靴なども気をつけていただいていますので、ご本人様の努力

の賜物ですね~~

足の爪は伸びるのに時間がかかるので、もう少し期間が必要ですが夏くらいには

ペディキュアが出来るといいな~~と思っております!!

がんばっていきましょう!(^^)!

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります