巻き爪矯正終了

巻き爪矯正を終了されたお客様の施術例をご紹介します。

なりやすい体質の上、ナースシューズが原因のようでした。

巻きの強い左足は上に盛り上がり、剥離もしています。

24年1月31日ビフォー

24年1月31日ビフォー (6)

24年1月31日ビフォー (4)24年1月31日ビフォー (5)

上の写真は今年の1月31日カウンセリング時のビフォー画像・・・・けっこう手強い状態です。

左足は長さの調整もすぐには出来ず、まずはプラスチックバーで浮き上がらせてから

次の時に長さの調整をさせていただきました。

痛みもかなりありましたが、施術後だんだん治まってきて効果を実感していただけました。

バーも透明なので、あまり目立たず爪にもダメージがありません。

この施術には左足「ハイフォーム」という強めのバー、右は「クラシック」を使用しました。

「ハイフォーム」は爪の表面がガタガタしている場合も使います。

24.6.1 (5)

24.6.1

剥離している部分の変色は皮膚科にかかっていただきました。

巻き爪は痛くて削れず、伸ばしすぎが原因の剥離がよくありますが、

剥離している部分に菌が繁殖するケースがありますのでご注意くださいね。

巻き爪用のやすりがオススメです(*^_^*)当サロンでもご用意できますよ~

そして6回の施術が終了したときの画像です。

24.8.4 (7)24.8.4 (6)

高さも巻きも改善されました。剥離部分は伸びてしまえば大丈夫です。

24.8.4 (4)24.8.4 (5)

カウンセリング時にお伝えした通り、靴や注意事項をしっかりやっていただいたので治りも早かったです。

「左足」

24年1月31日ビフォー24.8.4 (7)

ビフォー・アフター・・・並べてみるとすごいです・・・・(@_@;)

「右足」

24年1月31日ビフォー (4)24.8.4 (4)

この夏のペディキュアに間に合いました(^^♪

我慢せずに、お早目に施術されると期間も短くて痛みのストレスからも解放されますよ!

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります