爪にかかる負荷

s 練習でつけたネイルが6週たってもキレイについていて

(人差とかはファイルで削れちゃってますが・・・・)

「どこまで行くかな~」 

・・・なんて、ファイルもかけずに調子にのっていたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r

e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入った後、タオルで髪をふいている時に

「 (ー_ー)!! うっ・・・・今、ぐにゅっとなったね・・・・」 

先端の少しの部分でついてるだけで、ぱっくり外れた~

お風呂や水仕事の時は爪も水分含んでふやけているので

負荷がかかるとダメージ受けやすいんですよね。

 

 

 

 

 

k

o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに外れた琥珀ネイル・・・・

裏側は・・・ジェルに持って行かれた爪の組織(゜o゜)

 

 

 

 

 

u

爪のダメージはこの有様です。

ストレスポイントあたりに 「ぐにゅっ」となった

ダメージ痕と表面はジェルに持っていかれて

ボロボロになってしまいました。

もともと爪の薄い私・・・・

丸く掘れちゃってるところは、お湯がしみるレベルに

傷んでしまい最悪・・・

伸びてダメージ部分出ていくまで、1ヵ月はかかるな。

 

 

 

 

 

 

i

 

中指はジェルスカなので全く無事。

他の指も先端の浮きもなく、良さそうだったけど

土台の爪が薄くて弱い私は、長さを放置してはダメです。

負荷がかかると一気にやられる・・・・

わかっていたはずなのにねぇ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

y

取れたジェルを乗せてみたら・・・・

これだけ伸びてれば負荷はかかるわね・・・・

なぜファイルしなかったのか、意味不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p

とりあえず長さをファイルしましたが、人差は先端が

ふにゃふにゃのボロボロなのでジェルスカしないとダメです(>_<)

「ちょっとしたお手入れを怠るとこんな事になりますよ」

のいい例の画像が撮れました~^_^;あはは~

皆さんはお気をつけ下さいね。

乾燥もはじまってます。

オイルやセラムでのお手入れで

ジェルの持ちも変わってきますからお忘れなく~(*^_^*)

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります