ジェルオフについて

20170329073月に入って新しいメーカーのジェルのテストをしてました

もちろん実験台は私の手(*^-^*)

ぶつけてしまい中指は途中退場してしまいましたが、いよいよマシンかけてオフします

(画像はとれるちょいと前のです)

マシンかけてオフ剤つけて1回目

いつものカルジェルベースはもうペロリン状態だけど、人差し指と親指は???

2017032905

硬い・・・ちょっとカリカリやってみると・・・・

こんな感じに・・・

もう一度アルミで巻き巻きしてみる

2017032904

2回も巻いたのに・・・取り切れない

2017032903

オフ剤のついたコットンでゴシゴシ・・・

薬指と小指はもう全然きれい!

親指と人差し指はまだ残ってる・・・

もう2回も巻いてるしオフ剤でツルンと取れる感じがしないので、スポンジバフをかけることにした

2017032902

バフかけて、表面滑らかにするシャイナーをかけて終了・・・

ん~~~~(*´Д`)

一見きれいになった感じがするけど、薄くなった・・・

これが俗にいう「ジェル休まなくてはいけなくなる」ってやつ

続けると薄くなる・・・

最近、オフしないフィルイン(ベース一層残してオフせずクリアからのせ直す)を推奨するところもあるけど・・・

薬と小指は老化による縦ジワはあるものの、元どおりに・・

しかもカルジェルはのせるときに、240Gの細かいバフで少しこするだけ

縦ジワ削るほどこすらなくても、ベースが定着できるほど施術のダメージが少ないんだよね

ココチーノでは深爪矯正とか、手肌に異常があってオフ剤使いたくないって場合はフィルインしてますが、

基本的にフィルインってフォルムがシャープじゃない・・・

上手にやってる先生方の画像でもフィルだとわかる・・・

そり爪や、巻き気味の方は特に難しいし・・・

カルジェルはフィルに向かないジェルだけど、あらかじめフィルする予定でやるときは

他のメーカーと上手く組み合わせてやれるのです

なかなか何もかもOK!って出てこないなぁ~~~

まだまだ実験は続きそう~~

2017032901

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約は公式LINEから承ります