割れ爪の補修

水曜日の朝、シャッターを開けるときにやってしまいました。

私の薬指はハイポニ長めのほうなので結構な範囲で剥がれています。

しばらくは絆創膏で過ごすことに・・・こういう事ありますよね。

幸いにも出血はすぐ止まり仕事も大丈夫でしたが、こんな消毒・手洗いが頻繁な時に~~~とストレスで

した。ジェルも出来ず・・・・。

4日目の土曜日には傷も治まってきていたので補修する事にしました。

負荷がかかると痛みがあるので、短めにしてハイポニキュームが伸びてくれるのを待つことにします。

もし、こんな事があったらまずは病院に行くかどうかの判断をして、傷がふさがったら補修しましょう。

絆創膏だけだと割れた部分に色々と引っ掛かったりして傷が進行しますし、

衛生面や感染症の事も気になります。

何せ、手なので絆創膏一つでも仕事、洗顔、お風呂、台所、家事諸々・・・とてもストレスです。

割れた爪は補修できるので我慢せずご相談くださいね。

この記事を書いた人

岡本 若菜

出張ネイリストを経てネイルサロン「cocochino」を2009年にオープン。ネイリスト歴は15年以上。“ただ塗っているだけ”という施術ではなく、通うたびにその方のキレイが引き出せる施術を丁寧に行なっています。ジェルだけでなく、深爪や巻き爪など「自爪育成ケア」もお任せください!

ご予約はお電話にて承ります

お電話受付時間 10:00~18:30